実家生活だより

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

さておき、先月27日より今日3日まで実家生活してました。久々にゆっくりできたような、ずっと寒暖差による鼻炎に悩まされていたというか。とりあえず簡単に日記でも書こうかと…。

12月27日(土) 晴れ
始発の新幹線で大阪へ向かい会社の行事に参加。その後はまぁ…、色々ですわ(謎)。

12月28日(日) 晴れ
実家の新しいPCを触りつつ、ほぼ睡眠生活の1日(−_−zzz

12月29日(月) 晴れのち曇り
大阪へ買い物へ出掛けて、さらにミナミを散策。

12月30日(火) 曇り時々晴れ
近所への買い物と部屋の不用品整理。さらに不要な電気製品の解体作業。

12月31日(水) 晴れ一時雪
朝からes KOYAMAへケーキとバームクーヘンを約3時間並んで買う。夜は紅白と他チャンネルをまわして過ごす。

1月1日(木) 曇り時々雪
朝から実家近くの八幡宮へ初詣。さらにイオンモールで福袋と駅弁買ってちょっと贅沢かな。それを食べつつ天皇杯サッカーをテレビで観てガンバ大阪を応援。いやぁ、延長後半の播戸選手のゴールは最高でした。

1月2日(金) 晴れ一時小雪
朝から箱根駅伝を見つつ、親父の実家へ新年の挨拶。今年の箱根駅伝は近年まれに見る好レースな展開でしたね。東洋大・柏原選手の山登りには、ずっとテレビに釘付けでした。

1月3日(土) 晴れ一時小雨
朝8時前に起きて箱根駅伝をテレビ観戦。10時過ぎに実家を出発して新大阪駅へ向かう途中も、新幹線で移動中も停車駅付近で箱根駅伝を携帯ワンセグでチェック。広島駅に着いた14時過ぎに東洋大の総合優勝を知る。小倉駅を過ぎた15時頃、車内電光案内の結果が流れると帰省客にもちょっとしたどよめきが…。博多駅に着いたら、新大阪方面へ向かう帰省客の自由席を待つ列がホームから改札口、さらに駅の外まで200人以上の長蛇の列が異様な雰囲気でした。