RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 前日レポ

いつもの夏のお楽しみ、RISING SUN ROCK FESTIVALに参加するため、福岡から北海道へ向かった。昨年までの大阪よりさらに遠く、片道2時間15分のフライト。ただ自宅から福岡空港までは徒歩と地下鉄で約20分なので、意外と疲れはしない。北海道でむそーさんとさや、さやかちゃんと合流し空港内でラーメンを食べた。


新千歳空港から札幌市内へ向かいホテルにチェックインした。札幌市内は前日までの晴れ模様から一転、雨が降る予報になっていた。明日の天気も心配である。夕食は大通り公園で開催中の第55回さっぽろ夏まつり内ビアガーデン・キリンビールエリアで過ごした。大通り公園一帯に大手ビールメーカーのブースが区画ごとにあり、街中を忘れるほどの自然に包まれた環境に感動した。ピッチャーも各メーカーにより様々でキリンはタワー型のもの。ブース内には地元FM局の出張スタジオがあり、番組内でリクエストも可能。ビアガーデンのフェスかもね。