SO903iTV交換

昨年6月に購入して約半年、知らぬ間に端末のダイヤルキー「5」のプラスティック表面に割れが発生。さらに現在では決定ボタンにも同じ症状が出て、消耗品かとも思っていたものの、決定ボタンの反応もたまに悪い気がしたので、近所のドコモショップに聞いてみた。案内の女性に低調に尋ねてみたところ、とりあえず窓口へ案内された。対応してくれたのは、安めぐみ似の研修生Wさん。ボタンの割れについて使い方の問題かと聞いてみたところ、先輩社員と相談のうえ、修理ということになった。故障ではないのだが、破損による故障に繋がる疑いがあり、故意に破損・水没の症状もないことからメーカーの1年保証に基づいて預託機への交換になった。水没とは本体内部および充電池が水に触れたかどうかを印でチェックするもので、白い背景にピンクの水玉模様がある小窓に水が触れると水玉が滲む仕組みになっています。突然の交換になったので、データをMicroSDに保存して預託機へ移す作業など2時間近くかかりましたが、どの店員さんもやさしい対応で良かったです。