RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 前日レポ

いよいよ開幕も明日となった。大阪伊丹空港朝9時ちょうど発の飛行機で新千歳空港へと向かった。大阪は連日猛暑続きで、北海道は北からの秋の空気が舞い降りていた。北海道に行くのは昨年ぶり4度目で、いつも着陸時の空模様は曇りか小雨で肌寒い。

お昼は空港内のレストランで北の幸を食べた。おみやげ屋さんから石屋製菓の商品は撤去されて、何もなかったように消えていた。昨年も買ったじゃがポックルは今年は入手困難であきらめた。
新千歳空港から札幌へは電車で移動。快速エアポートで約40分、乗った列車は札幌から特急だったので、特急列車の快適さを味わえた。札幌市内もライジングサン色に染められていて、pivot前にはライジングサンの看板があったり、アップルストアーでは地元FM局 NORTH-WAVEがライジングサン出演者をゲストに呼んで公開生放送をしていた。

夜になって雨模様となり、明日からの天気が心配になってきた。昨年も雨がちだったので、気持ち的にはさほど影響はないが、やっぱり晴れわたる青空の下で音楽を味わいたいもの。明日の天気が良い方向に向かうのを願いつつ、ホテルで就寝した。