RSRへの道〜開催まであと7日

いよいよランジングサン開幕まであと1週間。手荷物発送も終わって、あとはリュックで持ってく荷物を準備して寝て待つのみ。今日から10日間の夏休みが始まって、楽しみが増すばかり。今日はさやからの要望で、自転車で15分のホームセンターへビニール製のタンク10ℓ用を買ってきた。
さてさて、いま心配なのはお天気。現時点では17日(金)〜19日(日)は曇りもしくは雨っぽい予報が発表されている。北日本に停滞中の蝦夷梅雨前線が北上と南下を繰り返しており、15日に東北地方北部まで南下する模様。18日頃に前線上を低気圧が通過するので曇りっぽい。昨年もなんやかんや言われながらもまずまずの天気だったので、今年も大丈夫?だと信じているが…。
あと、太平洋上に発生する熱帯低気圧の動きに次第で週間天気が大きく変化する可能性もある。
まぁ、最後は神懸りでなんとかするしかないのかな?ねっ、むそーさん。