淀fm451 音楽PV 番外編

ここ最近、週間TOP7からはみ出している曲をちゃっかり紹介するよ♪


 「Sora」/ ナナムジカ×のだめオーケストラ

Sora

Sora

コブクロ×絢香に続く日産「cube」CM曲。ナナムジカのだめオーケストラが織りなす素朴さが、純粋にに音楽の良さを表現しています。


 「PEACH」/ 大塚愛

PEACH/HEART(DVD付)

PEACH/HEART(DVD付)

いつも可愛さとおちゃめさ、そしてユニークに富んだPV映像を届けてくれます。音楽もPV映像も単純、けれど直球勝負な歌詞やサビが人気なのかな。


 「熱帯夜」/ RIP SLYME

熱帯夜

熱帯夜

久々の新曲はもうすぐやって来る季節もの。音楽の良しあしを語る前に、メンバーの願望、いや欲望が丸出しになったPV映像はどうしたものかと。


 「シャナナ☆」/ MINMI

シャナナ☆

シャナナ☆

MINMIの夏ソングがオンエア開始。夏と言えばダンスって感じです。サンバから演歌っぽいとこまで、混ざり混ざって何でもアリって感じ。でもいい曲ですよ。


 「Samantha」/ 木村カエラ

Samantha

Samantha

ドラマ「奥様は魔女」の主人公「サマンサ」が由来のこの曲。冒頭「彼女の名前はカエラ。…彼女はロックスターだったのです。」のナレータで始まり、そこからライブで歌っているるPV映像。ドン引きっていうより苦笑ものだよ。あいかわらず成長してなくてある意味安心。誰がロックスターやねん。そろそろ気づけよな。音楽は好きだけど、ライブは最悪だもんなぁ。


 「言葉はさんかく こころは四角」/ くるり

映画「天然コケッコー」主題歌。くるりの音楽ってどれも同じのがなく多種多様なとこがオススメ。歌詞も深いし、おっさんの声もいいしね。


音楽も深いけど、PV映像はもっと深いよ。またの番外編もお楽しみに☆彡