自転車に乗って♪〜2007

週末の土曜日は雨予報であったが、夜からと遅くなったので久々に自転車に乗って淀川探訪に出かけた。国道2号線から淀川右岸沿い上流へと走っていく。右岸沿いでは多くの野球チームが試合や練習をしている光景がいつものように見られる。他にも犬の散歩やピクニック、バーベーキューをしている人もいたりする。自転車で淀川右岸沿いを走るのは2005年10月30日以来で、今日は途中までと考えていたが、青空の気持ち良さもあって赤川鉄橋まで向かった。


JR神戸線と阪急本線との間では工事中。対岸には梅田のビル群が間近に望める。


阪急本線に隣接する十三摘み草苑では春の花盛り。


JR京都線に隣接する干潟再生地区は水鳥の憩いの場。


JR城東貨物線に並走する赤川鉄橋。鉄橋に木が敷いてある。

行きは追い風で気持ちよかったんだけど、帰りは向かい風がきつかったです。たまにはいいかも☆彡