書きたくないけど…

昨夜は日本ハム日本シリーズを制覇して、新庄選手の涙に感動した人も多いのかな?そんな裏で京阪神では人身事故に巻き込まれて、散々な目にあった人も多いはず。今夜は夜間測量があったが、JR神戸線の終電が終わるのを待つことなく人身事故の影響で作業が中止になった。それが決まったのは午前1時前。そんな時間に中止って言われてもね。自殺か事故かはわからないとして、一人の行為が何万人にも影響するのにさぁ。ちなみに作業は土曜日の夜ってことになったけど、それじゃぁ週末の予定がパーやん。予定あったんやで。
あんまり日記でこういうこと書くのってどうなんかと思うけど、この際やから書かせてもらうわ。25日にJR静岡駅で発生した東海道新幹線の人身事故。何十万人もの人に影響したってことやけど、事故にあった新幹線の乗客にケガがなかったのが不思議やねんで。なんでって、乗用車で高速道路を時速200km/hで運転して人に衝突することと同じことなんですから。ほんまやったら新幹線にもシートベルトいるってことやねん。
自殺される方々はそれなりの理由があるから、それ自体を批判するつもりは毛頭ございません。ですが、鉄道に従事している人が鉄道に飛び込むのはモラルとしてどうなのかと。あと、他人に迷惑かけるのもどうかと思うんですが。
中途半端なこんな時間に帰っても眠れないやん!どないしましょ(悩)