淀fm451 週間音楽PV TOP7

1位(初登場) 「to U」/ Bank Band with Salyu

to U

to U

小林武史桜井和寿Bank BandSalyuのコラボが実現。最近のざわざわした出来事から開放されてほっと一息にピッタリな楽曲です。PVディレクターはもちろん丹下紘希さん。白を基調かつシンプルな作品、だけど伝えたい表現は感じる作品です。


2位(初登場) 「Have a nice day!」/ KREVA

Have a nice day!

Have a nice day!

お祭り男KREVAの夏ソングが到着。楽曲よりもリリック重視だが、充分踊れる仕上がり。PV映像も夏の海の家で盛り上がるシーンになっています。


3位(→:先週3位) 「恋のメガラバ」/ マキシマム ザ ホルモン

恋のメガラバ

恋のメガラバ

歌詞の内容はわからないが、楽曲は好きな彼らの新曲。女性が踊っているサビの甘い部分と音楽を格闘技かの如く斬りまくるメロディーにメリハリがあって良い感じ。


4位(初登場) 「有心論」/ RADWIMPS

有心論

有心論

様々なジャンルで音楽を表現できるRADWIMPSの新曲。今回もPV映像とともに様々な表現をラップさせています。


5位(↓:先週1位) 「Magic Music」/ 木村カエラ

Magic Music

Magic Music

観ているだけで、聴いているだけで元気になりそなこの曲。PV映像で音を楽んでいる彼女の表情が自然に見えて、音楽の魔法にかかってしまいそうです。


6位(↓:先週4位) 「守るべきもの」/ Sowelu

24-twenty four- (初回限定盤)(DVD付)

24-twenty four- (初回限定盤)(DVD付)

Soweluのニューアルバム「24-twenty four-」に収録。前作「Dear friend」から一転したバラード曲。PV映像で魅せるベッドシーン(謎)と透き通る声が魅力。


7位(↓:先週6位) 「Last Summer」/ 加藤ミリヤ

Last summer

Last summer

高校生活最後の夏を歌った曲。PV映像からはどうみても高校生には見えないのは、音楽も含めて大人の魅力があるからかも。それにしても焼きすぎだと思うんだけど。


来週は三連休?