2daysチケット

先日買ったスルッとKANSAI 2daysチケット(3800円…1日あたり1900円)を使用して、りんくうタウンへ出かけた。雨が降りそうだったので延期にしようか迷ったが、自分予報で雨は降っても短時間だろうと考えて行くことにした。昼前に自宅を出て市バスで野田阪神まで乗車(200円)。いきなり2daysチケットが活躍。野田阪神から地下鉄でなんば駅へ(230円)。難波駅から南海線関西空港へ(890円)。関西空港島に初上陸したが、何もせずに一駅手前のりんくうタウン駅に戻る(350円)。
りんくうタウン駅から徒歩10分でりんくうプレミアムアウトレットに到着。夏ライブに備えてコールマンショップで、一口用バーナーと電池式ランタンを購入した。さらに巡って服とくつも購入。さて、帰ろうとしたら突然の雨。それでも5分も待っていると晴れ間が出てきた。
帰りは南海線難波駅へ(740円)、さらに地下鉄で梅田駅へ(230円)、阪神百貨店で買い物して市バスで自宅へ(200円)帰った。持っていた折り畳み傘も使わず自分予報も的中。
今日一日で2840円分乗車。ちょっともったいなかったかもね♪