直行直帰

週明けの月曜日。今日は会社に出勤せずに直接外回りとなった。最近は以前のように電車内で読書していて、先週で読んでいた本が読み終わったので大阪駅地下街にある本屋で西村京太郎の推理小説を買った。今日の行程はほとんど電車で移動。まずJR大阪駅〜新快速:約50分でJR加古川駅へ。次にJR加古川駅〜快速:約45分でJR兵庫駅へ。さらにJR兵庫駅〜普通:約18分でJR摂津本山駅〜普通:約40分でJR西明石駅へ。そしてJR西明石駅〜新快速+普通:約45分でJR塚本駅から自宅へ帰宅。合計で3時間も乗ってれば、本1冊なんて読み終わってしまいます。まぁ、個人携帯や会社携帯からメール受信したり、一息ついたりするにせよ本1冊読むスピードは1ページ40秒ぐらいってとこですかね。さて、明日も本買わなきゃね。