ストレス

月曜日は何かと辛い。1週間働くてはいけないという重圧と何か問題が起こるかもしれないという不安。なるようになるという気持ちで進まなければ、ストレスとなって自身に降りかかる。
最近仕事中にお腹が痛くなったり、咳が止まらなくなる。以前に病院に行った時には、医者に気管支炎だと言われた。勤務先は分煙化されていないので、空気が悪いというのも原因かもしれない。
今日は夕方になると舌が痛くなりだした。鏡で観ると舌の表面に口内炎のような炎症が見られた。昨年にも同じような症状に悩まされた経験がある。その時は塗り薬等で治療し治ったが、医者からは一度症状が出た場合は再発の恐れが高いと聞いていたのだが・・・。
周囲からは悩み事のない人だと思われているが、悩みがないように見せてるだけなのに。端から落ち込んでたら何も楽しくなくなるし、限りある時間なので1秒たりとも無駄に過ごしたくないしね。まぁ…、不器用な性格だからね。
やっぱり前向きに生きなきゃね、ねっ。